マガジンのカバー画像

PLAIDAYS

53
プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。
運営しているクリエイター

#SaaS

カスタマーサクセスを経てマーケターとして活躍する 〜異なる2職種に通ずるものとは…

「KARTE」を活用するクライアントと1対1で向き合いながら事業成長を支援するプレイドのカスタ…

PLAID
9か月前
52

カスタマーサクセスを経て事業開発で活躍する 〜異なる2職種に通ずるスキルとは〜

解くべき顧客の課題を見極め、どう課題を解くか(≒何をつくるか)の旗を立て、様々なステーク…

PLAID
1年前
30

無駄なメールを減らし、“あなた宛”に送れるように。“私宛”で受け取れるように。新…

こんにちは。プレイドでKARTE Messageのプロダクトマーケティングを担当している冨里です。 …

46

上場まもなく、プレイドが独自の事業開発組織「STUDIO ZERO」を立ち上げ。その理由と…

2020年12月17日、プレイドは東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場しました。アフターIPOこそ…

PLAID
2年前
102

今、プレイドは何を考えているのか?発展の途上でスタートアップへの投資を決断した理…

本日、プレイドはEmotion Techへの出資と戦略的パートナーシップ締結を発表しました。なぜスタ…

PLAID
3年前
60

「CX」の流通量を社会に増やすために。非合理に見えても突き進むXDとCX DIVEの運営チ…

CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドのマーケティングチームは、「プロダクトの姿…

PLAID
4年前
40

2018年7月、プレイドでnoteはじめます

プレイドは、「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとした日本発のSaaSスタートアップです。KARTEというサービスを提供しています。写真は工事中の新しいオフィスです。 自分たちの大切にしている価値観やプレイドで働く人のことを、自分たちの言葉で伝えるためにnoteを始めてみることにしました。 noteはクリエイターなど個が書いて発信することに特化したサービスなので、企業としての発信がnoteに馴染むか、少し不安もあります。 それでもnoteというサービス

SaaSにおける理想のアライアンスとはなにか?Slack、Qualtrics、Lookerとの連携の背景…

「KARTE」は、SaaSとして様々なプロダクトと連携しています。SaaSがアライアンスを進める上で…

PLAID
4年前
38

Googleからの出資を受けてKARTEはどう進化する?プレイド代表の倉橋に聞い…

そう語るのは、プレイド代表取締役 CEOの倉橋 健太。2011年にプレイドを創業し、2015年にCXプ…

PLAID
4年前
135

長期で勝つための柔軟なプロダクト開発を可能にする「プラガブル」という設計思想

「たった0.2.%しか出来てない」 CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドでは、よく社…

PLAID
4年前
23

100人超えスタートアップのHR施策を公開!プレイドの組織づくりにおける非常識と…

はじめまして、株式会社プレイドのアクセラレーターチームでTalent Experience(=いわゆるHR…

kaorijo
4年前
325

アパレルにおける良い顧客体験とは?業界全体のCXの底上げを目指すアプローチ

KARTEが新しく提供を開始した、アパレル業界向けのパッケージや、レコメンド機能はどのような…

PLAID
4年前
15

ユーザーとしての感覚がKARTEを進化させる。社内外のプロダクトを使い倒すドッグフー…

社員が自社製品や自社サービスを日常的に利用する、もしくは正式リリース前の自社製品を社内テ…

PLAID
4年前
14

プレイドに入社して1年経ったので、デザインチームのこれまでを振り返ってみた

デザイナーの @kenichisuzuki です。KARTEというCXプラットフォームのプロダクトを提供する株式会社プレイドで働き始め、あっという間に1年が経っていました。 プロダクトリリース時には、プロダクトデザイン担当が社内にいなかったプレイドも、いまでは10名を超えるデザイナーが働く組織になりました。現在、デザイナーの範囲を広く捉えて活動することに加え、チーム分けなども実験的に動いており、デザイン組織として面白いチャレンジができていると日々感じています。 今回は入社