マガジンのカバー画像

PLAIDAYS

72
プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

高速性・拡張性・可用性・信頼性…リアルタイム解析基盤をあらゆる観点でより強くする…

プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」では、リアルタイムに変化する顧…

PLAID
1か月前
16

歴史と規模を抱え、エッジの立った開発を。KARTE Webチームの面白み

プレイドの提供する「KARTE」は、Webサイトやアプリ上での顧客体験を向上させるためのプロダク…

PLAID
2か月前
38

柔軟に染み出るセールス活動を、プレイドのMarket Development組織の想いと工夫

プレイドのMarket Development組織は、一般的にインサイドセールスと呼ばれる業務領域を軸に、…

PLAID
2か月前
21

思った以上に開発寄りだった、カスタマーエンジニアたちの仕事と手応え。

プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」や、サーバーレスでKARTEにほしい…

PLAID
2か月前
14

越境する開発者:PdMの領域も担う、プレイドのエンジニアの働き方

プレイドのプロダクトチームでは、エンジニアやデザイナーがプロダクトマネージャー(PdM)の…

PLAID
1か月前
43

プロダクトを売るよりも、事業を作り育てる伴走者として。プレイドのセールスが大切に…

プレイドのセールス組織では、プロダクトを売ることを主目的にしないアプローチによって、クラ…

PLAID
3か月前
101

エンジニアとして働いた経験をカスタマーサクセスに活かす。技術を強みにクライアントに伴走する楽しさ。

プレイドのカスタマーサクセス組織では、多様なバックグラウンドのメンバーが働いています。 今回はエンジニアとしてのキャリアを持ち、現在プレイドのカスタマーサクセスとして働く山本さくら、村瀬彩、渡辺雅紀の3人にインタビュー。プレイドで働く理由や仕事で得られている価値、エンジニアとして働いた経験が活きていると感じることなどを聞きました。 プレイドに興味を持ったきっかけとは?――簡単に自己紹介をお願いします。 山本:学業としては商学部マーケティング学科出身の文系でした。就活ではモ

元前橋市長・山本りゅうが事業開発組織へ参画。自治体向けDX支援プログラムに感じた魅…

「産業と社会の変化を加速させる」をミッションに掲げ、各産業のフラッグシップとなる事例を創…

PLAID
4か月前
23

マーケティング領域のキャリアを経て、カスタマーサクセスへ。経験を活かしつつ試行錯…

プレイドのカスタマーサクセス組織では、多様なバックグラウンドのメンバーが働いています。 …

PLAID
4か月前
40

PLAID ALPHAのコンサルティングとは?強いプロダクトの活かし方と、プロダクトに限定…

KARTEシリーズをベースに、クライアントのCX変革を加速するプロフェッショナルサービス、PLAID…

PLAID
5か月前
37

コールセンター系BPO事業者で得たものを金融業界のカスタマーサクセスに活かす。経験…

プレイドのカスタマーサクセス組織では、多様なバックグラウンドのメンバーが働いています。今…

PLAID
5か月前
18

守るだけではなく攻めを加速させる。専門性を活かし、広く深く会社と事業の成長に寄与…

プレイドでは、法務・労務・総務・人事などのコーポレートやバックオフィスと呼ばれることが多…

PLAID
5か月前
41

1st Party Dataで広告効果を最適化する「KARTE Signals」の開発の裏側と目指す世界

近年、多くのWebブラウザは3rd Party Cookieのサポートを段階的に廃止しています。これは、ユ…

PLAID
5か月前
25

技術と人と仕組みで、課題と解決策の接合点を探す。プレイドのカスタマーエンジニアの仕事に感じる価値

顧客とプロダクトの間をつなぎ、プロダクトの可能性を最大化する役割であるカスタマーエンジニア。顧客のニーズや課題を理解するコミュニケーション力と同時に、課題解決のための技術検証やソリューション開発など技術力も求められます。 今回は、セールスとしてキャリアをスタートし、3社目への転職の際にエンジニアに転身、現在プレイドでカスタマーエンジニアとして働く道畑奨吾にインタビュー。キャリアの変遷とその背景、組織の業務内容と抱える課題、働く人たちの特徴と求められる素養などについて話を聞き