見出し画像

2018年7月、プレイドでnoteはじめます

プレイドは、「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとした日本発のSaaSスタートアップです。KARTEというサービスを提供しています。写真は工事中の新しいオフィスです。

自分たちの大切にしている価値観やプレイドで働く人のことを、自分たちの言葉で伝えるためにnoteを始めてみることにしました。

noteはクリエイターなど個が書いて発信することに特化したサービスなので、企業としての発信がnoteに馴染むか、少し不安もあります。

それでもnoteというサービスの、書きやすさ、読みやすさ、等身大感、書き手に生まれる興味、独特のエモさなんかに惹かれて、開始を決めました。

これからnoteで発信していく内容は、もしかしたら今後、blogやオウンドメディアへと移行していくかもしれません。それでも今回noteをはじめることで、書く楽しさ、読まれる嬉しさを社員と共有できたらいいなと思っています。

それではよろしくお願いします。


プレイド社員が綴るPLAY-AIDな日々、最新の記事はこちらのマガジンから読むことができます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

CXプラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドの公式アカウントです。企業の発信を中心に綴っていきます。

14
CXプラットフォーム「KARTE」を提供するPLAIDの公式noteです。「PLAIDAYS」「PLAID's Engineer」「PLAID's Designer」の3つのマガジンを運営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。