PLAID
記事一覧
プレイドだからできる自治体DXがある──STUDIO ZEROによる新プログラム「KARTE Gov.」が始動
2021年7月、「データであらゆる産業を振興する」をミッションに掲げ、プレイドの事業開発組織「STUDIO ZERO」は設立しました。2023年3月、新たに地方自治体向けプログラムとして「KARTE.Gov(カルテ・ドット・ガブ)」の提供も開始。
STUDIO ZEROは今どのような状態なのか、そして行政向けのプログラムの手応えはどうなっているのか。STUDIO ZERO事業本部長の仁科奏、KA
カスタマーサクセスを経てPMMで活躍する 〜異なる2職種に通ずるスキルとは〜
プロダクトの価値を伝え、届けるための取り組みを様々なステークホルダーと連携して実行する「プロダクトマーケティングマネージャー(以降PMM)」。矢ノ目はプレイドにて、カスタマーサクセスを経験した後、PMMを務めている。
なぜカスタマーサクセスを経てPMMへキャリアを進めることになったのか、カスタマーサクセスで培ったスキルや経験がどのようにPMMで活きているのかを、矢ノ目に聞いた。
Profile
プレイドIRチームによるnote&マガジン開設!
今回、新たにプレイドのIRチームのマガジン「PLAID's IR」を開設しました!
四半期毎に開示する決算情報、毎年12月に行われる定時株主総会(昨年はリアル/バーチャルのハイブリッド形式で開催)でのご説明及びQ&Aなど定期的な情報発信/コミュニケーションの機会はありますが、それに加えて、今後このnoteでは色々な切り口/角度でプレイドに関する情報を発信予定です。
このnoteは、3つの機会づく
カスタマーサクセスを経て事業開発で活躍する 〜異なる2職種に通ずるスキルとは〜
解くべき顧客の課題を見極め、どう課題を解くか(≒何をつくるか)の旗を立て、様々なステークホルダーと連携しながらプロダクトの価値最大化とビジネスの最大化を両立させる「事業開発」。金井は、プレイドにて、カスタマーサクセスに取り組みながら、事業開発も担っている。
なぜカスタマーサクセスを経て事業開発へキャリアを広げることになったのか、カスタマーサクセスで培ったスキルや経験がどのように事業開発で活きている