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PLAID Marketing note

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PLAIDのMarketingチームの活動を綴ったnoteです! BtoB SaaSのマーケティングに興味のある方はぜひご覧ください
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記事一覧

データで組織を動かす、プレイドのマーケティングチームの挑戦 その2

こんにちは、Marketing DepartmentのStrategy & Organization Teamの岩田です。 こちらの記事でも触れましたが、チーム名だけだと「どんなことをするチームなんだろう?」がわかりにくいのですが、その印象通りで、やってることが幅広い、そんなチームです(笑) 改めて、 プレイドのMarketing Departmentは、いわゆるBtoB企業のリードジェネレーションの機能だけでなく、 市場調査や顧客分析を通してマーケットを捉える機能、戦略立

データで組織を動かす、プレイドのマーケティングチームの挑戦 その1

こんにちは、プレイドのMarketing Departmentの Strategy & Organization Teamの岩田です。 チーム名だけだと「どんなことをするチームなんだろう?」がわかりにくいですが、その印象通りで、やってることが幅広い、そんなチームです(笑) プレイドのMarketing Departmentは、いわゆるBtoB企業のリードジェネレーションの機能だけでなく、市場調査や顧客分析を通してマーケットを捉える機能、戦略立案・ターゲットごとのコミュニケ

「何から始めればいいの?」 スタートアップが自社イベント・カンファレンス企画のために考えるべきこと

プレイドの川久保(@kawatake)です。 プレイドでは、2015年のCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のリリース以降、さまざまなイベントを開催してきました。プレイドがイベントをよく開催しているというイメージを持ってもらっているのか、最近は「イベント開催を検討しているので、過去にプレイドで開催したイベントのことをいろいろ教えてほしい」という相談が私や弊社に来ることも増えました。何件か同様の依頼が来たので、おそらく同じような悩みを持っている人は多いはずだと思い、

KARTE Friends THANKS DAY 2024のこだわりポイントをご紹介します

プレイドのマーケティングチームの松田(@mappi)です。 2024年3月、ご契約企業さま限定の年に一度の招待制パーティー『KARTE Friends THANKS DAY 2024』を開催しました。 今回は、イベントの振り返りと今年のイベントでこだわったポイントをご紹介します。 KARTE Friends THANKS DAYとはプレイドでは2015年3月のKARTEのローンチ以降、「ご利用頂いている皆さまのおかげで1年の間、無事にKARTEを運営することができました」

ユーザーを見て細部にこだわれると、広告LP改善はこんなにおもしろい

こんにちは。プレイドのマーケティングチームで、コンテンツ周りを担当している中城です。初めてのnote投稿です(緊張) 普段は、記事コンテンツやホワイトペーパー、広告用LPの制作ディレクションを行なっていて、主に新規顧客への発信周りに関わっています。 この記事は、広告LPの改善をテーマにしています。 広告LPをイチから作成するプロセスについては別の場に譲るとして、今回は今走らせている広告LPをどうやって改善していくかについて話したいと思います。 自社プロダクトである「KA

“可視化“がすべての始まり。マーケとインサイドセールスが1つになった話

BtoBマーケを担当する皆さん、インサイドセールスのチームとのコミュニケーションに悩んだことはありませんか? コミュニケーションが不足していたり議論が空中戦になってしまうと、リード獲得を担当するマーケティングチームと、その次のファネルを担当するインサイドセールスチームで「良いリード」をめぐって軋轢が起こることも少なくないと聞きます。 今回のnoteは、プレイドのマーケティンググループでインバウンドを担当する所澤と、セールスグループでインサイドセールスを担う福原が、マーケと

インサイドセールスへ最高のバトンを渡すリードマネジメント

はじめまして。株式会社プレイドでマーケティングチームに所属している稲葉です。普段は山のことしか話さないので、3年ぶりに仕事に関するnoteを書きます。 プレイドのマーケティングチームでは事業拡大における採用強化のため、noteによる情報発信を進めています。興味のある方はご応募お待ちしています。 このnoteのテーマはインサイドセールスへ最高のバトンを渡すリードマネジメント。特に、顧客視点に立った施策によってマーケティングとIS/FS組織とを連動させるお話です。 ※IS(イ

「いいセミナー」は組織を変える。KPI達成の先に見えた可能性とは

みなさんこんにちは! 株式会社プレイドでマーケティングチームに所属している永谷です。マーケティングのなかでも特にセミナー領域を担当しています。 現在マーケティングチームでは、事業拡大における採用強化のため、noteによる情報発信を進めています。もしこの記事を読んでKARTEのマーケティングに興味をもったら、採用ページをのぞいてみてください!カジュアル面談もお待ちしています! 今回テーマとする「セミナー施策」は、プレイドのマーケティング注力領域のひとつです。この記事では、セ

カスタマーサクセスを経てマーケターとして活躍する 〜異なる2職種に通ずるものとは〜

「KARTE」を活用するクライアントと1対1で向き合いながら事業成長を支援するプレイドのカスタマーサクセス。 プレイドに入社後、カスタマーサクセスで経験を積み、マーケターにキャリアチェンジした所澤にカスタマーサクセスの仕事の魅力、そしてマーケターになった今、カスタマーサクセスの経験がどう活かされているのか、を聞いた。 Profile 所澤 くるみ(しょざわ くるみ) 大学卒業後、化粧品会社にて商品企画や開発に従事。 その後、マーケティングへの関心の高まりから、SEOコンサル

プレイドで体験設計担当を4名くらい大募集してるけど、何を実現してほしいのか具体的に書きました

プレイドの川久保(@kawatake)です。 チームで一緒に働く仲間を年中求めているのですが、最近あまりにも内容をまとめていなかったので、「雑でも情報を出す」をテーマに書きなぐることにしました。 ちなみに、SmartHRの岡本さんのこの記事を読んでとりあえず書いてみるかと思ったので、タイトルそのまま使わせてもらいました。岡本さんに怒られたら変えようと思います。 自己紹介まずおまえ誰やねんとなると思うので、簡単な自己紹介を。2015年よりプレイドに加わり、CXプラットフォ