マガジンのカバー画像

PLAIDAYS

53
プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。
運営しているクリエイター

#KARTE

独自のリアルタイム解析エンジンを基盤にしたPaaSを立ち上げる理由とそこにある挑戦機…

2023年7月、プレイドはサーバーレスで独自のKARTEの機能を開発できるPaaS「KARTE Craft」を発…

PLAID
6か月前
24

カスタマーサクセスを経てマーケターとして活躍する 〜異なる2職種に通ずるものとは…

「KARTE」を活用するクライアントと1対1で向き合いながら事業成長を支援するプレイドのカスタ…

PLAID
9か月前
52

無駄なメールを減らし、“あなた宛”に送れるように。“私宛”で受け取れるように。新…

こんにちは。プレイドでKARTE Messageのプロダクトマーケティングを担当している冨里です。 …

46

「CX」の流通量を社会に増やすために。非合理に見えても突き進むXDとCX DIVEの運営チ…

CXプラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドのマーケティングチームは、「プロダクトの姿…

PLAID
4年前
40

SaaSにおける理想のアライアンスとはなにか?Slack、Qualtrics、Lookerとの連携の背景…

「KARTE」は、SaaSとして様々なプロダクトと連携しています。SaaSがアライアンスを進める上で…

PLAID
4年前
38

Googleからの出資を受けてKARTEはどう進化する?プレイド代表の倉橋に聞い…

そう語るのは、プレイド代表取締役 CEOの倉橋 健太。2011年にプレイドを創業し、2015年にCXプ…

PLAID
4年前
135

プレイドに入社して1年経ったので、デザインチームのこれまでを振り返ってみた

デザイナーの @kenichisuzuki です。KARTEというCXプラットフォームのプロダクトを提供する株式会社プレイドで働き始め、あっという間に1年が経っていました。 プロダクトリリース時には、プロダクトデザイン担当が社内にいなかったプレイドも、いまでは10名を超えるデザイナーが働く組織になりました。現在、デザイナーの範囲を広く捉えて活動することに加え、チーム分けなども実験的に動いており、デザイン組織として面白いチャレンジができていると日々感じています。 今回は入社

「KARTEこそ、新規事業立ち上げに必要」 ーーリクルート、FINOLABに開発基盤として導…

「KARTE」は、2015年3月に「ウェブ接客プラットフォーム」としてリリースされ、現在は「CX(顧…

PLAID
4年前
31