マガジンのカバー画像

PLAIDAYS

57
プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。
運営しているクリエイター

#事業開発

カスタマーサクセスを経て事業開発で活躍する 〜異なる2職種に通ずるスキルとは〜

解くべき顧客の課題を見極め、どう課題を解くか(≒何をつくるか)の旗を立て、様々なステーク…

PLAID
1年前
30

“内製化”こそ企業変革の要。顧客の視点に立って事業創出に伴走するPLAID AccelとPLA…

プレイドの事業開発組織「STUDIO ZERO」は、「データであらゆる産業を振興する」をミッション…

PLAID
1年前
24

データであらゆる産業を振興するため人材にアプローチ。DXの実践までを伴走する共創型…

「データであらゆる産業を振興する」をミッションに掲げて立ち上がった「STUDIO ZERO」。より…

PLAID
2年前
27

SaaSにおける理想のアライアンスとはなにか?Slack、Qualtrics、Lookerとの連携の背景…

「KARTE」は、SaaSとして様々なプロダクトと連携しています。SaaSがアライアンスを進める上で…

PLAID
4年前
38

「KARTEこそ、新規事業立ち上げに必要」 ーーリクルート、FINOLABに開発基盤として導…

「KARTE」は、2015年3月に「ウェブ接客プラットフォーム」としてリリースされ、現在は「CX(顧…

PLAID
5年前
31