マガジンのカバー画像

PLAID's Engineer

23
プレイドのエンジニアに聞いたチームのこと、ここで働く理由、SaaSプロダクトを開発する面白さなどについて綴っていきます。 技術については、https://tech.plaid.c… もっと読む
運営しているクリエイター

#キャリア

パーソナライズしたエンジニア選考体験を。最近入社したエンジニアの実感と、採用責任…

プレイドでは採用活動の中で、選考フローに進んでいただく方の体験の向上に取り組んでいます。…

PLAID
7日前
32

自身の仕事による価値と、エンジニアとしての成長を実感できる環境を求めて。カスタマ…

プレイドでは、基幹プロダクトであるKARTEを中心に、さまざまなシーン・領域においてCX(Custo…

PLAID
1か月前
38

フルスタックエンジニアから事業責任者へ。プレイドに新卒入社して生じた、目指すエン…

大阪大学在学中にプレイドのインターンに参加し、大阪大学を中退してプレイドに入社して約3年…

PLAID
4か月前
86

データ分析や機械学習のエンジニアがプロダクトオーナーの横で学んだ「成功」に必要な…

プレイドでは、さらなる事業成長のために新卒採用を強化しています。これまでに新卒入社したメ…

PLAID
5か月前
53

エンジニアだけどジェネラリスト?!様々な手段で価値を出す「Customer Engineer」と…

プロダクトと顧客との間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組む役割の重要度が上がっていま…

PLAID
2年前
32

「機会フラット」な環境が、非連続な成長を可能にする

学生時代は圧倒的にスキルが足りないことが明白だったので、とにかく自分が成長できそうな環境…

PLAID
5年前
11