マガジンのカバー画像

PLAIDAYS

58
プレイドで働く社員が大切にしていることを綴っています。
運営しているクリエイター

#キャリア

「KARTE Message」が取り組む、急成長しているフェーズならではの難しく面白い課題の…

「KARTE Message」は、メールやLINE、アプリプッシュ通知といった「Webサイト外のコミュニケー…

PLAID
6日前
30

何に惹かれ、何を感じて「STUDIO ZERO」に? 多くの経験を経て、新たな環境を選んだ経…

プレイドの事業開発組織「STUDIO ZERO(以下、ZERO)は、2023年4月時点で10名だったメンバー数…

PLAID
9日前
36

プレイドの開発者体験向上の進め方。Developer Experience & Performance Teamの挑戦…

ソフトウェア開発において、Developer Experience(開発者体験)は非常に重要な指標です。社内…

PLAID
12日前
18

パーソナライズしたエンジニア選考体験を。最近入社したエンジニアの実感と、採用責任…

プレイドでは採用活動の中で、選考フローに進んでいただく方の体験の向上に取り組んでいます。…

PLAID
1か月前
41

日用品・消費財メーカーからBtoB SaaSのセールスへ。先が読めないキャリアを切り拓く…

クライアントの事業課題に向き合い、事業成長に向けた取り組みの伴走者となるプレイドのセール…

PLAID
2か月前
47

会社の強い個性と法令の間でつくる、”プレイドらしい”労務への取り組み

プレイドでは、法務・労務・総務・人事などのコーポレートやバックオフィスと呼ばれることが多…

PLAID
2か月前
40

成長のための難易度の高い環境、幅広いアクションを。Talent Acquisition大海玲菜のキャリア

プレイドでは、基幹プロダクトであるKARTEを中心に、さまざまなシーン・領域においてCX(Customer Experience)を向上させるプラットフォームとして、マルチプロダクトを展開しています。 今回は、マルチプロダクト展開を組織視点から支える、プロダクトサイドの採用担当の大海玲菜(おおがいれな)に、これまでの自身のキャリアやプレイドで働く中で感じることなどについて聞きました。 東日本大震災をきっかけに芽生えた、キャリアへの想い ──まず、簡単な自己紹介と学生時代

自身の仕事による価値と、エンジニアとしての成長を実感できる環境を求めて。カスタマ…

プレイドでは、基幹プロダクトであるKARTEを中心に、さまざまなシーン・領域においてCX(Custo…

PLAID
2か月前
38

自動車整備、トップセールス、マネジメント、経営コンサル。多彩なキャリアを経て、プ…

2023年9月にプレイドに加わり、2024年1月に執行役員/VP of Customer Successに就任した北井朋…

PLAID
3か月前
98

急成長事業の新卒1期生として、ZEROを選んだ理由と感じる価値

プレイドが2021年4月に立ち上げた事業開発組織「STUDIO ZERO(以下、ZERO)」は、「産業と社会…

PLAID
4か月前
63

ビジネスサイドからカスタマーエンジニアに転身した&できた背景、そこから広がるキャ…

顧客とプロダクトの間をつなぎ、プロダクトの可能性を最大化する役割であるカスタマーエンジニ…

PLAID
4か月前
22

人とプロダクトの掛け算でさまざまな業界課題を外から解決する、プレイドならではのア…

プレイドの特徴のひとつとして、アパレル、金融、小売、旅行、インフラなど多種多様な業界や業…

PLAID
5か月前
22

常に挑戦者であり、変化し続ける──プレイドのパーパス「PLAY&AID」についての対話

プレイドには活動の土台となる言葉の一つとして、パーパス「PLAY&AID」があります。 さまざ…

PLAID
5か月前
45

カスタマーサクセスを経てマーケターとして活躍する 〜異なる2職種に通ずるものとは〜

「KARTE」を活用するクライアントと1対1で向き合いながら事業成長を支援するプレイドのカスタマーサクセス。 プレイドに入社後、カスタマーサクセスで経験を積み、マーケターにキャリアチェンジした所澤にカスタマーサクセスの仕事の魅力、そしてマーケターになった今、カスタマーサクセスの経験がどう活かされているのか、を聞いた。 Profile 所澤 くるみ(しょざわ くるみ) 大学卒業後、化粧品会社にて商品企画や開発に従事。 その後、マーケティングへの関心の高まりから、SEOコンサル