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プレイド顧客体験研究所(CX研)

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プレイドグループが持つCXに関する知識と経験を結集し、それらを広く共有することを目指しています。
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#コラム

顧客を人間として捉えるとはどういうことか、あるいは〈人間的〉の対概念

こんにちは。XD編集部員/CX DIVE構成員の柏原(@tkashiwabara09)です。 企業やブランドの優…

実践が、伝える。劇場版『SHIROBAKO』と「月刊Newtype」、そして雑誌「広告」

こんにちは。XD編集部員/CX DIVE構成員の柏原(@tkashiwabara09)です。 今回は、良い体験を…

オンラインミーティングとSnap Cameraが気づかせてくれた「人間の手触り」

XD編集部員/CX DIVE構成員の柏原(@tkashiwabara09)です。 例によってプレイドも原則リモー…

ラジオの良さから考えた、いま求められている体験について

XD副編集長の川久保 (@kawatake)です。 最近、ラジオがよく聞かれているという話を聞きまし…

XD編集部からのお便りをはじめます

はじめまして、体験にフォーカスするビジネスメディア「XD(クロスディー)」の副編集長の川久…