マガジンのカバー画像

プレイド IPOの軌跡

12
2020年12月に東証マザーズに上場したプレイド。IPO準備に携わったメンバーの想いと学びをシェアするnoteです。10回くらいの連載を予定しています。
運営しているクリエイター

#IPO

プレイドの”非常識”なIPOまでの道のり、連載開始

はじめまして。プレイドでCFOをしている武藤健太郎と申します。 2020年12月17日、プレイドは…

第1回 プレイドの上場準備・審査プロセスについて

はじめまして。プレイドでfinanceチームに所属している小島と申します。 先日CFOの武藤が書い…

第2回 「共創」を目指した証券会社との付き合い方 / プレイドIPOの軌跡

上場承認約1ヶ月前2019年4月5日、丸の内・大手町・八重洲エリアにあるカフェで、午後5時ぐらい…

第4回 IPOにおけるCEOの役割とは?/ プレイドIPOの軌跡

プレイドのIPOプロセスをリレー形式で振り返る連載企画。第4回はCEOの倉橋健太が、IPOプロセス…

第5回 なぜグローバル・オファリングか?そこから何を学んだか?/ プレイドIPO…

こんにちは、プレイドの武藤です。みなさま、いつもこちらの連載をお読みいただき、ありがとう…

第7回 資本政策と株主の関係 / プレイドIPOの軌跡

こんにちは、プレイド Legalチームの澤井と申します。 いつもお読みいただきありがとうござい…

第8回 オファリングの設計と実務

はじめにはじめまして。Legalチームの村井です。 プレイドには2019年7月に入社しました。IPOプロセスとの関係では、ちょうど1回目のIPOプロセスが嵐のように過ぎ去った後くらいになります。 前職では法律事務所で弁護士として働いていましたが、プレイドにはビジネスメンバーとして入社しました。前職の経験から、Legalとして役に立つためには、まずは会社の事業を理解することが重要だと思っていたからです。 LegalとしてIPOの案件に関与するようになったのは入社から少し後になり

第9回 上場直後に何が起こる? IRについて / プレイドIPOの軌跡

はじめにこんにちは、2回目のnoteです。 株式会社プレイドFinanceチームの向江と申します。 …

第10回 「SaaS KPIと開示について」

初めまして!プレイドfinanceチームの新井と申します! 上場直前にジョインし、主にAccounting…

プレイドIPOの軌跡、連載の裏側と振り返り

これまで「プレイドIPOの軌跡」をお読みいただきありがとうございました。想定を超える反響を…